11/1からイギリス旅へ行ってきました。この度JALで増便されたばかりの深夜便にて。夜中2:30頃に羽田を出発します。出発時間まではJALのラウンジを開放してくれるので、のんびり心地良い時間。食事もいただけて、生ビールやワインどもあり。離陸するとすぐに夜タイムになりほぼ皆さんがぐっすり眠ります⭐︎

飛行機で過ごす時間も好き。12時間の空の旅はあっという間。

ヒースロー空港着!!朝6時過ぎ。Good morning,London!!

地下鉄ヒースロー1・2・3駅からピカデリーラインでEarl’s Courtへ。

ホテルでチェックインだけして荷物を預かってもらい、早速お出かけ♪

お天気が良かったのでグリニッジへ行く事にしました。地下鉄でウェストミンスターまで行き、そこから船でテムズ河クルーズしながらグリニッジへ。

ロンドンアイ。大きなカプセルの観覧車。

タワーブリッジにて。

船の中で掃除機のヘンリー君に出会えた⭐︎

昔、中国から紅茶を運んでいた船カティサーク号!!

いつも写真を撮ってしまう電話ボックス・郵便ポスト・ゴミ箱のトリオが並んでいて興奮!!

グリニッジ天文台。

グリニッジ子午線。

天文台近くで出会ったリス。

グリニッジマーケットを見た後、パブにて休憩。

フィッシュ&チップス・・のこれでもハーフとビール。

ロンドン中心部へは電車ドックランズで戻りました。

ピカデリーサーカス付近で夕方までお買い物して楽しい1日を終えました。